2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大嵐山を登って

5月29日(日)は福島県南会津町の山開きに参加して「大嵐山(1635m)を登ってきました。今日もマイカーを利用したので湯ノ花温泉交流センターに指定された駐車場を利用した。受付の開始が7時であることから集合場所へ行ったら記念バッチと簡易なパンフレットを…

尾白山を登って

5月28日(土)は福島県南会津町の「尾白山(1398m)」の山開きに参加するため登ってきました。今日もマイカーを利用したので駐車場に指定されていた伊南林業総合センターへ向かった。受付は7時開始と言うことなので車で待機していたら担当者からチラシを頂いた…

前袈裟丸山を登って

5月19日(木)は群馬県みどり市の「前袈裟丸山(1878m)」を登ってきました。今日もマイカーを利用してR122号の小中駅から林道に入り折り場登山口の駐車場へ車を停めた。駐車場には四阿と案内図・が設置されていた。また登山口には指導標と登山ポストが設置さ…

葛老山を登って

5月8日(日)は栃木県日光市の「葛老山(1123m)」を登ってきました。今日は電車を利用したので野岩鉄道の湯西川温泉駅を利用した。湯西川温泉駅はトンネル内に設置されているのでホ-ムは一つだった。ホ-ムには照明があって点灯されしかもエレベーターも設置され…

陣見山を登って

5月3日(月)は埼玉県美里町の「陣見山(531m)」を登ってきました。今日はクラブの山行に参加したので秩父鉄道を利用した。下車駅は波久礼駅でしたが久し振りの山行と云うことで参加者が28名でした。下車後は駅前の空地を利用して恒例の準備運動さらには自己紹…