2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

御前ケ岳を登って

5月27日(土)は福島県南会津町昭和村の「御前ヶ岳(1234m)」を登ってきました。今日もマイカーを利用したので車は指定されていた第一駐車場を目指した。今日は午前ケ岳の「山開き」だったので既に多くの登山者が駐車場を利用していた。 登山口には…

磐梯山を登って

5月28日(日)は福島県猪苗代郡の「磐梯山(1819m)」を登ってきました。今日は磐梯山の山開きと云うことでマイカーを利用して裏磐梯登山口の駐車場を目指した。 今年の山開きはセレモニー無しとのことで駐車場へ到着したら担当者から記念葉書等を受…

高土山を登って

5月26日(金)は福島県南会津町の「高土山(1078)」を登ってきました。今日もマイカーを利用したので車は登山口となる林道の路肩に止めた。 この山はマイナーな山であることから登山客は少ないがアクセスが良いので登ることにした。登山口は以前の指…

鳴神山を登って

5月10日(水)は群馬県桐生市の「鳴神山(980m)」を登ってきました。今日もマイカーを利用したので車は大滝登山口の駐車場(無料)を目指した。駐車場には既に3台のマイカーが駐車していたが無人で静かな場所だった。 駐車場の端には大きなトリイと…